Keep Fishing!!

メジャークラフトの営業マン、ウサミンのブログです。

20161113 ラーメン一丁(京都府舞鶴市)

ディープタイラバの後は、さらにディープな(?)ラーメン一丁さんを訪麺。

国道175号線沿いにあるラーメン屋さんです。

一丁 (いっちょう) - 西舞鶴/ラーメン [食べログ]

 

何年振りかな〜。

とりあえず名物メニューのとんこくラーメンに唐揚げセット1080円をオーダーしました。

 

オーダーと同時に自家製キムチとザルに盛られた九条ネギがテーブルに置かれます。

このキムチがホントに美味しいんです!(≧∇≦)

ちなみに写メ撮るの忘れました…(・∀・)

 

10分弱で着丼。

 

f:id:keepfishing:20161115151329j:plain

 

f:id:keepfishing:20161115151353j:plain

 

いつも通りネギは山盛り(笑)

おろしニンニクと辛味ネギ味噌もたっぷり入れて、先ずはスープをいただきます。

 

白濁した濃厚なとんこつ風味なんですが、実は鶏ガラスープみたいなんですよね。

なので、見た目よりもはるかにあっさりしてます。

 

麺は細麺ストレート、薄切りの自家製チャーシューがまた絶品です(≧∇≦)

 

ラーメンをいただいてから、無料のキムチとセットの唐揚げでご飯をワシワシ…もう最高です!

 

夕食時は家族連れも多く、ラーメン屋さんにありがちな殺伐とした雰囲気はありません。

アットホームな感じのお店ですから、女性同士でも入りやすいと思います。

 

また、釣り人率も高いです!

これからの季節、釣りの後は温かいモノが食べたくなるのは人情ですよね〜。

久しぶりの訪麺でしたが、やっぱり美味しかったです☆(´∀`)