Keep Fishing!!

メジャークラフトの営業マン、ウサミンのブログです。

20161101 東京湾ボートシーバスロケ

これもちょい前の釣行記録です( ^ω^ )

 

11月1日、サンテレビテレビ神奈川でオンエアされている「ルアルアチャンネル」のロケに同行しました。

lure-ch.tv

 

メインはヒロセマンとペルビー貴子さん。

 

私もピンマイクなんか着けまして、横浜より出船しているガイド船「オーシャンマスター」さんに乗り込みました。

www.ocean-master.jp

f:id:keepfishing:20161123115445j:plain

 

先ずは横浜みなとみらいエリアが見渡せる場所にボートを留めてオープニングの撮影。

 

f:id:keepfishing:20161123120922j:plain

 

さすがヨコハマ!

絵になりますね~!(*‘∀‘)

 

その後、ベイブリッジをくぐって本牧埠頭、大黒埠頭を見ながら扇島周辺へ。

ヒロセマンとペルビーさんはミヨシ、私はロケの邪魔にならないようトモで静かに釣りを始めます( ^ω^ )

 

ロッドはもちろんスカイロード|ボートシーバスカテゴリー

ルアーは発売されたばかりのジグパラブレード130mm/140mmを使用します。

 

この時期、ランカー級シーバスのメインベイトは10~30cmほどのコノシロです。

そのためシルエットの大きな鉄板バイブでのアプローチが有効なんですね~。

 

ヒロセマンとペルビーさんは順調にシーバスを釣り上げていき、ロケは順調に進んでます。

 

f:id:keepfishing:20161123115741j:plain

 

f:id:keepfishing:20161123115822j:plain

 

ただこのポイントはサイズが出なかったので、喜内キャプテンの判断で羽田沖へ移動。

 

そこで、ドーン!!!!

 

f:id:keepfishing:20161123120428j:plain

 

ヒロセマン、ランカーシーバスをゲット!!

お見事でした☆(*^^)v

 

ペルビーさんもグッドサイズを連発!!

 

私もランカーとはいかなかったものの、シーバスゲットしましたよ☆( *´艸`)

 

f:id:keepfishing:20161123120729j:plain

 

f:id:keepfishing:20161123120817j:plain

 

けど、決めゼリフ「ルアルアゲット~!!!」って言うのすっかり忘れてました(笑)

 

この日の模様は先日オンエアされましたが、エリア外の皆さんもルアチャンHPもしくはルアチャンyoutubeでご覧いただけます。

www.youtube.com

 

 

…これ書いてるタイミングではまだアップされてないようです(´;ω;`)

 もうしばらくお待ちください(笑)