Keep Fishing!!

メジャークラフトの営業マン、ウサミンのブログです。

20161214 人生夢路 徳麺さん

久しぶりの麺活は、大阪市中央区の人生夢路 徳麺さん。

ランチタイムだったのですが、5分ほど待って着席できました。


f:id:keepfishing:20161217183713j:plain


店内はカウンターのみのこじんまりした作り。

とても清潔な感じの店内には、ほんのりと魚介系の香りが漂っています。


オーダーしたのは中華そば(黒)+豚丼セットで880円。


f:id:keepfishing:20161217183844j:plain


5分ほど待って着丼しました。

先ずはスープをいただきます。


あっさりした中にもコクを感じる無化調の魚介スープ。

うまい‼️

濃口醤油が程よくブレンドされた黒中華は見た目も綺麗で、いかにも「中華そば」な感じ。

これってやっぱ重要ですよね。


f:id:keepfishing:20161217183935j:plain


トッピングはチャーシュー、鶏胸肉、煮卵半分、海苔、ネギ、白髪ネギ、シナチク、細切りの昆布?などなどが綺麗に並んでます。

多過ぎず、少な過ぎず。

バランスもいいです。


f:id:keepfishing:20161217184043j:plain


自家製麺の麺もコシがあって喉越しもいいですね〜。


セットの豚丼はチャーシューのコマ切れにネギと海苔がトッピングされています。


通常単品250円ですが、ランチでは+180円でオーダーできますのでお得です。


まるでうどん屋さんのような雰囲気の中華そば屋さんで、味はもちろんのこと、お店も上品。


店員さんも役割分担がしっかりできてるのか、動きに無駄がない気がしました。


まだまだ近くにいいお店があることを知りました‼️


新藤さん、ありがとうございます‼️😘


人生夢路 徳麺

大阪市中央区徳井町2-2-14

http://www.tokumen.com/